【イベントレポート】9月6日開催 SEO対策セミナー勉強会

こんにちは!ジンドゥーカフェ浦和です!

 

先日9月6日に「ジンドゥーでできる!SEO対策講座」を開催しました。

セミナーの様子をご紹介します。

Jimdoでできる!SEO対策講座  3時間

今回開催したこの講座は、前回のSEO対策講座からバージョンアップ!

Jimdoに備え付けのSEOメニューの操作方法から、そもそもSEOの対策をする為に何が必要なのか?どういったページを作成すればよいのか。

Jimdo初心者がSEO施策を体系的に学べる講座になったのでは無いかと思います。

 

JimdoCafe浦和  セミナー風景
JimdoCafe浦和のセミナー風景

JimdoCafe浦和 SEO対策講座
JimdoCafe浦和 SEO対策講座

参加人数はなんと12人!
今回はカフェを貸し切りの開催では無く、Jimdocafeを運営している当社、『印刷デザイン本舗
内で行いました。

 

まずは、実際のJimdoの操作画面を見ながら、午前中は『SEOの基礎講座・午後はSEO実践と、1日でSEOについてみっちり学んでいただきます。

その後は、質問タイム。テーブルを囲み、アットホームな雰囲気で参加者の方からの質問にお答えしていきます。一人一人サイトの悩みや目的は異なりますが、時には、誰かの質問に誰かが答える、という形で、皆さんが意見を出し合いながら和気あいあいとした勉強会となりました。


SEOを知った上で、更に『何を伝えるか』『どう伝えるか』、これからが集客する為のはじまりです。セミナーの話を今後のビジネスに活かしていただけるとJimdocafe浦和としても嬉しい限りです!


次回の開催は3月13日(金)です

次回もSEOセミナーを開催します!!

 

■午前の部  [ 10:00~12:00 ]

[ 10:00~12:00 ]  初心者のためのSEO設定方法  基礎講座

「SEO = 検索エンジン最適化」ってなあに?

Google検索エンジンで上位表示されないホームページは意味がない?

みなさんはJimdoのSEOメニューをきちんと使えていますか?

Jimdoに備え付けのこの機能の設定方法をお伝えします!

 

■午後の部 [ 13:30~15:30 ]

「SEOとは、テクニック30%、伝える力70% ・初心者でも出来る!訪問者ファースト」

〜こんな内容です〜・しっかりしたサイトとは?

オリジナリティーや読まれるコンテンツで信頼性を高める

アクセスアップの視点から見るワンランク上のコンテンツ作りのコツ

・顧客に興味を持ってもらい集客するために必要なこと

 

 

■ 勉強会後は質問タイムもあり!

 更新情報はTwitterやFacebookページでもアップしていますので、ぜひフォローお願いします♪