【イベントレポート】2月18日開催-SEO対策講座Ⅱ-

こんにちは!JimdoCafe浦和です!

 

先日2月18日は、「SEO対策講座Ⅱ」を開催しました。

セミナーの様子を少しご紹介します♪

~Jimdoで施策!~SEO対策講座Ⅱ

今回開催したこの講座は、前回のSEO対策講座からバージョンアップ!

実際に画面を見ながら、サーチコンソールへの登録方法からその見方、使い方のポイントをお話しさせて頂きました。

さらにはGoogleアナリティクスや、検索順位をチェックする無料ツールのご紹介まで!

今回も盛りだくさんなセミナーとなりました。

JimdoCafe浦和 SEO対策講座Ⅱ資料
JimdoCafe浦和オリジナルのSEO対策講座Ⅱ資料

セミナーの様子
セミナーの様子

これまでのSEO対策講座と違って、かなり深い部分のお話しをさせて頂いたため、難易度の高い、少し難しい内容だったかもしれません。

だからこそ、SEO対策―つまり、アクセスアップ、ホームページで集客するということについての意識改革になったのではないでしょうか。

まずはやってみて、実際の画面を見てみてください。

集客アップのためのヒントが、そこにはあるのです★


次回の開催は3月18日(土)です

次回はまた新しいイベントを開催します!!

 

■第1部[ 11:00~12:00]

WEB品評会~天使のささやき~

あなたのホームページ徹底分析!参加者の声を聞いてホームページ改造大作戦!

…自分のサイトが、ほかの人からどう見えているのか?

ユーザー視点で見てもらい、改善点のヒントをもらいましょう!

 

■第2部[ 13:00~14:30 ]

JimdoのSEOメニューをフルに活かす方法

…また新しくなったSEOに関するセミナーです。

今回はまず、あなたがすぐに出来ること。

JimdoのSEOメニューを使いこなす方法を伝授します!

 

■第3部[ 15:00~ ]

マンツーマン個別勉強会(時間予約制)

 

更新情報はTwitterやFacebookページでもアップしていますので、ぜひフォローしてください♪