【イベントレポート】1月28日開催-SEO対策講座からJimdo初心者講座まで-

こんにちは!JimdoCafe浦和です!

昨日はJimdoCafe浦和として初めてのセミナー開催となり、沢山の方にお集まりいただきました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

ここではその1月28日に行いましたJimdoCafe浦和のセミナーの様子を少しご紹介したいと思います♪

SEO対策講座~ネットで公開されているSEOは絶対にやるな!~

まずは11時から、以前、大宮でJimdoCafeを開催していたときからの大人気講義「SEO対策講座」のセミナーを開催しました!

Jimdoを使ってもう4,5年経っているベテランの方から、まだこれからアカウントを取得するというJimdo初心者の方まで、沢山の方にご参加いただきました。

講師の村井は株式会社PIKを経営しており、サイト「Jimdo研究所」を運営しています。SEOに関しても数々の結果を出しており、「SEOはテクニックではない」という観点、その理由、Jimdoで出来るSEO対策の極意をお話しして頂きました!

 

JimdoCafe浦和 SEO対策講座資料
JimdoCafe浦和オリジナルのSEO対策講座資料

講師の村井氏
講師の村井氏

Jimdoを使ったサイト運営を4,5年されている方で、これまでのご自分でのSEO対策ですでに検索上位の方からも、新しい発見がありました!というお声も頂き、これから初めてSEO対策に挑戦する方はもちろん、これまで自分が行っていたSEO対策の見直しを図りたい方まで参考になるセミナーになっています。

Jimdoは最強の集客ツールになる!!

これを胸をはっていえる根拠は、ここにあります!


個別勉強会・制作相談会・初心者のためのJimdo基礎講座

キャンセル待ち続出の個別勉強会

一旦、お昼休憩をはさみ、14時からは3部を同時進行で行いました。

個別勉強会につきましても毎回大変人気で、今回も予約枠が早々に終了してしまい、キャンセル待ち状態となってしまいました。

今回ご参加いただけなかったお客様には大変申し訳ありません。

次回は個別相談の予約枠を増やしてご案内したいと考えておりますので、お時間のご都合がつきましたら次回2月18日開催の個別勉強会へのご参加をお待ちしています。

※2月18日の詳細につきましては別途お知らせ致します。

ホームページ制作/リニューアル相談会

制作相談会も、予約枠が全て埋まってしまい、キャンセル待ちとなってしまった方には大変申し訳ありませんでした。JimdoCafe浦和ではこれからWEBサイトを制作する方や、サイトのリニューアルをお考えの方のご相談に乗っています。(無料です!)

Jimdoは誰にでも簡単にはじめられるからこそ、途中で制作が止まってしまったり、自分で続けていくことが難しくなったり、もっと良くしたいけどどうしたらいいか分からない!とお悩みの方が沢山いらっしゃいます。

JimdoCafe浦和ではもっと集客のことを考えた、もっと訪問者にとって使いやすい独自のテンプレートを使ったサイト制作をお勧めし、制作のお手伝いをさせて頂いております。

サイト運営についてお悩みがあればぜひJimdoCafe浦和にご相談下さい。

初心者のためのJimdo基礎講座

実はこのセミナーは、今回リニューアルしての開催でした!

なぜホームページが必要なのか?という部分から、WEBサイトの重要性を確認し、どうやって制作に取り組んでいったらよいのか、その手順もお話ししました。

そのあと実践としてJimdoとはどんなものなのか、どう操作していけばいいのか?

どんなふうにコンテンツを入力すると美しいレイアウトになるのか?

スマホで見たときに崩れないためにはどう組んでいけばよいのか?

というお話では、ご参加いただいた皆様が目からウロコのアイデアだったようで、みんなで情報を交換したり意見を交換しながら和気あいあいと楽しい時間となりました!

SEO対策講座の様子
SEO対策講座の様子
カフェ ヴォワール店内の様子
カフェ ヴォワール店内の様子

次回の開催は2月18日(土)です

詳細は別途お知らせ致しますが、次回も内容たっぷりで開催したいと思いますので、参加をご希望の方はお早目のお申込みをオススメしています!

お申込みスタートは2月1日を予定しています。

更新情報はTwitterやFacebookページでもアップしていますので、ぜひフォローしてください♪